雨水貯留施設工事どんどん進む---3

深いですねえ。底で働いている人はなが~いはしごを登って地上へ帰ってきます。


画像


上からのぞき込むと足がすくみますが、その落差を写真に写すには難しいです。

画像


毎日、「今日はどんな様子かな~?」と窓を開けるのが楽しみですが、杭に切り込みがあるのを見つけて大急ぎでカメラを取ってきました。そして、道路に掘った穴の方から切断しています。そしてあっという間に管が取り付けられました。

画像


画像


画像


出口の方にも管が付けられました。

画像



近くの人はみんな興味津々で、よく工事を見物しています。通りがかりの人も「何が出来るんですか?」と聞いてきます。

この大きな貯留施設には蓋はしないのだそうです。近くの人と見物していた時に、「私、聞いてん。」と言ってました。万が一、子どもが落ちたらどうするんだろ~とお互い思っていましたが、中に入れないようにフェンスはあるし、いつも水が溜まっているわけではないので、大丈夫かもしれないなと思います。蓋がない方が雨水も直接溜まってくれるしね。

さて、これで終わりなのでしょうか。底はこのままなのかなあ?雨水だから染みてもいいけどね。黒い砂みたいなのはなんなんでしょうね。かなり固めていましたけどね。

今日は道路の側溝をきれいにしていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック