コンクリート

2月2日、窓を開けたら!!恐竜がいました!!すぐに今日はコンクリートを流すんだなってわかりました。


まだ朝は活動開始じゃないみたいで、首を長々と伸ばして寝そべっています。

画像


お昼頃、ガオォ~~って感じで首を持ち上げて働いていました。

画像


一日中働いて、3分の1くらいコンクリートが流されました。夕方工事の人達が帰った後、夜になって電灯(?)が灯されなんかガァーーっていう音がずっとしていました。工事の人が底にいるのかなとか思いましたがそうでもなさそうでした。貯留槽のこちら側は私の家からはほとんど見えないのです。近所の人達は駐車場で見物しています。

画像


かわいい電灯も設置されています。なんだろね。

画像


その後外が真っ暗になった頃、やたらと外が明るいので窓を開けると、かわいい電灯が光っていました。

画像


ほんとになんだろね。
乾かしているのか、動物が落ちないように警戒しているのか…。
夜中この状態なのかなと心配していましたが、10時くらいに消えました。きっとタイマーが付いていたんでしょうね。誰もいない雰囲気でしたから。


翌日3日、残りの底にコンクリートを流してトンボみたいなので平らにしていたのがよく見えました。柔らかいコンクリートに長靴の足をつっこんでいます。あの広いところでも、結局は人手できれいにしていくんですね!!

画像


夕方までにぜ~~んぶきれいに平らになりました。すごい!!きっと貯留槽の中はこれで終わりでしょうね。

画像



今は道の側溝とフェンスの工事が始まっています。工事終了は2月28日って予定をもらってるんだけど、後は何をするのかな?まだ3週間くらいあるしね。ほんとに工事予定はお知らせの通り、きっちり進んでいます。終わった工事の機械は帰っていくしね。コンクリートを流す恐竜さんは2日間で行っちゃったよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック