ネットフェンス

フェンスにも色々あるんですねえ。これから設置されるフェンスの柱の穴が前より大きいので見ていたら、工事の人が説明してくれました。話だけなので、どんなデザインなのかは見てのお楽しみですが。


話では高さが2m20cmくらいあるらしく、フェンスの上のところが返しになっていて進入防止になっているそうです。

右側のが古い方のフェンスの柱、左側がこれから設置される柱の土台。

画像


古い方は高さが1m50cmくらいでしょうか。私の背とどっこいどっこいなのです。以前、ここが植木の栽培をしていた頃は子どもがボールを拾いにフェンスをよじ登ったりしていました。

それが高くなるので乗り越えられなくはなるんでしょうね。近所の人も「ゴミ放り投げられたらかなんなあ~」と言っていました。高いフェンスで上のところが折り返しているということでしたので、そういえば、飛行場とかのフェンスをテレビで見たことがあるなあと思って検索してみましたが、いっぱい種類があってよくわかりません。こんな感じかなあと思います。

http://blog.goo.ne.jp/showa2006/e/7c91707c623dbd9261804a6bcf2c5586

こういうちょっとかっこいいのもあるのですね。

http://chain-link-mesh.com/japan/info/107-1.htm



さて、雨水が入る方の管の周りもきれいに塞がれていました。

画像


画像



出る方の管のところは何かが作られています。どうなってるのかはわかりませんが、3日くらいかけて作っていました。たぶんですが、仕組みは知りませんが、大雨の時には下流に流れないように蓋をしないといけないので、それが自動的にできるか、誰かが閉めに来るか、そんなことの為に作られているのかなと思います。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック