よしこさん、ワンセグに出演しました。

済んでしまった番組で申し訳ないですが、書いておきます。今週の月曜日~水曜日、25日~27日のお昼12時すぎからワンセグ2のテレビ番組によしこさんが出演していました。


ランチボックスという番組の中のプチ得コーナーで、オフィスコミュニケーションを学ぶという内容でした。5分間くらいのコーナーです。

月曜日は残念ながら仕事中の為見られませんでしたが、火曜日と水曜日は見ました。

画像


ワンセグというと携帯電話についているテレビでしか、私は見られませんので、画面が小さくて見にくいので拡大鏡で見てました。自作の読書用拡大鏡です。2年位前に作りましたが、最近本を読む時間がなくて使っていませんでしたが、役に立ちました。B5版のフレネルレンズを買ったのは5年くらい前。レンズを持たずに本より手前に置いて読みたいという思いで、作ること何度かの試行錯誤で、ようやく本のページもめくりやすく作れました。作った途端、本を読まなくなったのですが~、また読む時間もできると思います。積ん読の本はいっぱい溜まっています。(笑)

画像



テレビが写っているところ。

画像



携帯のどっかのボタンを押し間違ったら、スクリーンショットを保存してくれたので、ラッキーなことにその方法を覚えました。ただし、その画像は転送不可なんだそうで、残念。というわけで、携帯をカメラで写しました。
こりないやつめ…。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック