東条秋津窯・藤村元太作陶展(10/29)

一番初めに行ったのは4年前でした。東条秋津窯・藤村元太 作陶展 この時に買った、気に入っていたご飯茶碗を割ってしまって、買わなくちゃ!と思って行きました。


お茶碗

画像





画像



大きさがよくわからないと思うのでお茶碗と丼を並べて。

画像


お茶碗の模様。小さな動物やら田舎の風景が描かれています。この繊細な作風が気に入ってます。割ってしまったお茶碗にはうさぎさんがいて気に入ってたんです。このお茶碗にもうさぎさんもいますよ。

画像


展示会場は「アート&クラフト 十三夜」というところ。地下鉄中津駅下車1番出口。階段を上って外へ出たらすぐに左へ歩き始めます。公園に出くわしたらもうしめたもの。新御堂筋という車の道に突き当たったら左へ曲がってすぐ!



ちゃんと調べて行けばよかったのに、まあ、わかるだろうとタカをくくって行って、地下鉄中津駅の1番出口を出てまっすぐ歩いてしまいました。それでウロウロと迷いましたが、公園が見つかったおかげでたどりつけました。

お茶碗はともかく買うことにしていて、あと何かないかなあと探していたら私の好きな青い丼がありました。青の色は桃の葉っぱの色なんです。

今回は茶色い器が多くて、青いのは少なかったです。きれいな花瓶など好みの物は他にもありましたが、飾るところがないなど、あまりたくさん買えなくてすみませんでした。静かで緻密な感じが好きです。たぶん、他の芸でも私の好みはこういう風なのだろうと思います。静かで緻密。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック