「バラへの3つの願い」 ファン・ツィ作曲/西村朗編曲

パントマイムの練習などの時に気持ちを盛り上げる為に、練習に合った音楽を探していることが多いです。ずいぶん前に買ったCDをまた取り出してみて、「13」と、付箋に書いてあったのでした。曲名を見ても聞いたことを思い出せないのですが、きっといいな~と思ったことがあったのでしょうね。


それが
「バラへの3つの願い」 ファン・ツィ作曲/西村朗編曲
です。

検索でCDと同じ二村英仁さんのバイオリンで見つかりました。
バラへの3つの願い ファン・ツィ作曲

途中ハープの音のところが音量が小さいです。

原曲には歌があったそうで、その詩はこういう意味だったそうです。

「美しく咲くバラの花に強い風が吹かないように。
通りがかりの心ない人にたおされないように。
どうか、バラよ、いつまでも咲き続けておくれ。」

この歌曲を弦楽器とハープの曲に西村朗さんが編曲されたのだそうです。


あまりきれいだと、人に聞かせるのが惜しい…自分だけ楽しみたい…なんて、独り占めしたい気持ちになりますね。でも、心を動かされる音楽だときっとパントマイムの練習の時にも、他の人もいつもと違う気持ちが湧いてくるかな?

持っていたCDは
タイスの瞑想曲~ヴァイオリン名曲集

有名な曲がずらっと並んでいますね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック