清野拓巳ソロ(6/8)

3月以来のBIGAPPLEです。昨日もコンサートへ行ったので、ちょっと迷いましたが、行ける時に行っておかないと、また忙しくなると行けないしね~。

いつも三ノ宮から歩いて行くのですが、今日は初めて元町から歩いて行きました。もう12年くらい通っているのに、いつも同じルートで歩いていって、帰りは元町から乗ってくるのです。JR新快速に乗ると元町には止まらないので三ノ宮から歩いていました。今日は偶然、快速に乗ったら、元町に止まることがわかったので、元町で降りようと思いました。

元町で降りて歩くとロッコーマンという楽器屋さんがあり、何度か行ったことがありますが、元町の駅の西口か東口か、どっちで降りたらいいのか、いつも迷っていたので、駅員さんに尋ねました。目印として、NHKの方へ行きたいのですが~と聞いたら、地図を渡してくださいました。

「ここがNHK、今ここにいます。」と地図を見て教えてくださいました。「あ!鯉川筋!」一応だいたいの場所はわかっているので、うまく西口へ降りてきたようでした!今度からこのルートで行くことにしよう~っと。

さて、清野さんのソロは1stはガットギターでの何曲かつなげての演奏。
あ~、この曲知ってる~と思うのがありましたが、曲名が出てきません。「Over The Rainbow」はわかりましたけど。あと、2曲清野さんのオリジナル。

休憩中に「あれ、なんだっけ?」って聞くと、「Scope for Imagination」「Not Empty Now」でした。どちらも赤毛のアンのお話からのイメージです。

2ndではエレキで。

私には音が大きすぎるので…。
最後に聞いた曲も、大好きなのに、また曲名がわからない。それで終わってからまた聞くと「Night Tree」だとわかりました。ほんとに大好きなのに、曲名を覚えないんですねえ…。「Night Tree」はカポーティの「夜の樹」からのイメージです。緑のギターを抱えて汽車に乗ってるんですよね。


次はいつ来られるかしら?秋になると毎年忙しくなるのでねえ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック