第18回ポキティート演奏会(7/13)

ポキティートの為に7月に入ってからは自分の練習に没頭しておりました。没頭というと聞こえはいいのですが、実際は、最後の悪あがきっていうことです。(笑)


ギターソロ
  ゴヤの美女(グラナドス)

声楽独唱
  このみち(石若雅弥作曲・金子みすゞ作詞)

ギター二重奏
  Fragile (Sting)


あと、来年の1月に女性3人で歌う予定の曲の打合せ。
  「ありがとう」(奥田民生・井上陽水)


こういう風にムチャクチャなプログラムの練習の為に毎日必死でした。
一番問題だったのはFragileでした。ギター二重奏のつもりが、途中で歌うことになって、7月に入ってから必死でギターのコードを弾きながら歌う練習をしていました。

声楽の歌は前に発表会で歌いましたが、発声があまりよくできなくて、なんとか自分の悪いところを自分で直せるようにならなくちゃと練習していました。

結局ギターソロはなんとかなるやろ~という雰囲気で、最後まできっちり弾けることを目標に。実は11月1日が発表会なので、そこがゴールです。このポキティートが終われば、さらに必死でゴヤの美女を練習しようと思い、今回は優先順位では3位でした。

「ありがとう」の打合せは楽しかったです。私のハモリの部分はまだ出来ていませんが、タンバリンも入れてもらってなんとかなりそうです。歌い慣れている人は勘がいいですからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック