コカリナ練習日(11/11)

先月は一人お休みなので二人で練習するはずでしたが、その人も急にお休みになったので、練習そのものをお休みにしました。というわけで、一ヶ月空いた練習日でした。


前に決めていたことを忘れてしまったりして、マメにメモはしているのですが、それがなんだっけ?とメモを見ながら考えているような状態でした。でも、大丈夫です。すぐに思い出しましたから。

今練習しているのはロバの音楽座の「どこへいくの?」と「しょうじょうじのたぬきばやし」です。

バスコカリナを買ったので、ソプラノ、バリトン、バスの三種類の音でハモっていきます。

今日は面白い流れになりました。

仲間がバリトンコカリナのことを「中で吹く?」って聞いたのです。それは大中小の大きさの意味で、「このパートはどのコカリナで吹くか」という質問でしたが、「中」っていう音が「チュー」(ねずみ)に聞こえ、じゃあ、みんなに名前をつけよう!ってことになりました!


ソプラノは音がかん高く、ピーピーした音なので「ピー」ちゃん。ひよこやねえ。
バリトンは「チュー」、ねずみさん。
バスは音が低くブッ、ブッっていう感じなので「ブウ」、ブタさん。

ピーとチューとブウの三人囃子!!

画像



これからも楽しく練習しましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • コカリナ練習日(1/20)

    Excerpt: やっと3人が揃いました!4月に合唱の方で、施設にまた訪問させていただくことになったので、それに便乗してコカリナも演奏することになりました。 Weblog: 虹は雲のあとから見えてくる racked: 2015-01-20 22:03