年が明けてすでに10日

昨年の声楽発表会(12/28)からずーっと忙しい毎日を過ごしておりまして、いつの間にか1月10日ですか~!忙しいといっても、ただひたすら遊ぶ毎日でした。(笑)


12/29に息子一家が到着。二回の声楽発表会が続いていた為、家の中はほとんど片付いておりませんでした。しかも、12/21の一回目の発表会の後、ノドが赤く、痛くなり、一週間後の発表会を休むようなことになると悔やみますので、家事は最小限度にして、とにかく体調を万全に保つことのみを考えました。また、一回目の発表会で色々失敗がありましたので、次回はもうちょっとましに歌いたいとも思いましたので、歌詞などちゃんと覚える更なる努力とかも。

おかげさまで、風邪はひどくならずに完治。そして息子一家を迎えられたのでした。

さて、息子一家が来ると、小学生の孫と一生懸命遊びます。昨年のお正月もそうでしたが、またジグソーパズルを買いに行きました。昨年1000ピースを買ったので、今年は小さいのをいっぱい買おうということで、色々選びましたが、やっぱり、孫はチャッチャと作ってしまい、やっぱり1000ピース買っといたらよかった…ということになりました。昨年も同じ経過でした。最初、小さいのをいくつか買いましたが、やはり最後に1000ピースを買い、帰る間際までがんばって作り続けていました。というわけで、結局同じことになりましたが、1000ピースを買いに行きますと、人気商品だとのことで、売り切れでした。お店の方も、ご注文いただいても、はっきりいつ入荷というお返事ができませんとのことでしたので、ここはやはりAmazon頼みで。

さすがですね、Amazonですぐに見つかり、注文しましたが、届くのは孫たちが帰った後の予定でした。それで、今度来た時にやったらいいよと言いながら、先におばあちゃんが遊んどくね~~、と調子のいいことです。(笑)



みんなが帰った後、1/6にジグソーパズルが到着。早速台紙の準備、種分け。あ、そうそう、その前に息子達が寝ていた部屋を片付けて、ジグソー部屋にしました。

7日からギターレッスンが始まり、9日には声楽レッスンも始まりましたが寸暇を惜しんで、ジグソーをやってました。デザインは割とわかりやすく、文字もあるので、作りやすいのですが、なにしろ1000ピースというと51cmx73.5cmという大きさなので、ピースを置く場所がわかったとしても、全身ストレッチでがんばるか、または立ったり座ったりしてそこまで行くかという、物理的なしんどさがありました。(笑)それと、ばあちゃんとしては、天眼鏡で拡大しながら文字や絵を見ていくということもしんどかったです。

それでも、昨年の1000ピースよりはかなりわかりやすいデザインでした。かわいいしねえ~。

あと、白いピースのみが残りましたが、今日はもうここまで。長時間やると体力的に危ないですので。それに明日は合唱の練習日です。また明日、帰って来てから残りをはめて、完成させることにします。まあ、12日もまだお休みですしね。完成したら崩して、孫が来るのを楽しみに待っています。夏に来れるかな~。来てくれるといいなあ~!


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック