パントマイム教室(9/3 クロスロード)

今日も利用者さん3人と職員さん1人と私とで練習してきました。先月とは違う内容でしたが、またまた楽しい日でした。


今日初めての若い男性がパントマイムに意欲を見せていましたので、ちょっとでもなんかの役に立つようにと思って、「ふうせん」の演目とちゃんと全部やりました。いつもは風船を膨らますところだけとか、一部なんですが、今日は一応芸人として、舞台に出てくるところから、おじぎをして帰るところまで。

最初に私が演技を見てもらってから、全体を練習してもらいました。その後、私達がお客さんになって、一人ずつ演技してもらいました。

クロスロードでは出来映えはともかく、人前で演技するということが、とても意義深いことです。それも、今までにそういう経験もなければ、見たこともないという人が、初めて教えられてすぐに人に見てもらうんですから、勇気あるなあと思います。平気な人もおられますが、以前には発表がいややと言って、その後参加されなかった人もおられます。やっぱり向き、不向きがあるんでしょうね。私なんかは楽しくてしょうがなくて、今に至ってますから。

今日は2時間の練習時間を全部ふうせんに費やしました。かなり珍しいです。たいてい、他の演目もやったりして、結局、何を習ってもらったかなあと心配になるような結果が多いのです。参加者があまり飽きておられなかったのがよかったのかもしれません。休憩のあとは、少し演技をグレードアップする為にちょこっとだめ出しをしながら修正してもらいました。

また来月も来てくれたらいいなあ。



次回は10月1日です。14:00~16:00

参加される方はクロスロードまでお電話ください。
どなたでも参加できます。無料。

072-843-4100

月・火休み。
開所日 水曜日~日曜日 午前10:00~午後6:00
http://www.yanaginosato.jp/crossroad/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック