パントマイム教室(10/1 クロスロード)

久しぶりに一般の方が参加してくださいました。演劇をしておられるとのこと。芝居の中でパントマイムを使うので教えてほしいとおっしゃってました。

「どういうことを知りたいですか?」って聞くと「基礎から…」とのこと。
「いやあ、2時間で基礎からというと漠然としてとても教えられないので、ピンポイントで知りたいことをやりたいですが。」という前置きで、まずは先月、参加してくださってた利用者さんが「つなひき」をやりたいとのことでしたので「つなひき」から。


参加者は丁度6人でしたが、お手本を見てもらうには、慣れた人が私の相手をしてくれないと成立しません。

そこにいた「今日はパントマイムはせえへん」と言っていた人、以前につなひきをやったことがある人!「おーー!手伝ってよ~!」と頼み込んで、「もう忘れた~」と言っているのを無理矢理引っ張り出しました。忘れたという割りにはなんとかできてくれたので大助かりです。(笑)


それから、休憩後、ボールを使ってのマイムの練習。

それから残り15分になったので、みなさんには休憩していただいて、芝居でどういう風にパントマイムを使うのかと聞きながら、個人レッスン。ロープウェイに閉じ込められるという設定だそうです。もちろん壁のテクニックを使うそうですが、仲間を代表して習いにきておられるので、「ボクが教えられるように」との依頼でした。練習の方法などみっちり、たった15分ですが(笑)


「今日はパントマイムはせえへん」と言っていた人、結局4時までおつきあいくださいました。助かりました。ありがとう。楽しかったです。


次回は11月5日(木)14:00~16:00


参加される方はクロスロードまでお電話ください。
どなたでも参加できます。無料。

072-843-4100

月・火休み。
開所日 水曜日~日曜日 午前10:00~午後6:00
http://www.yanaginosato.jp/crossroad/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック