声楽レッスン続いています

コンコーネも2周目の32番終了しました。

以前にブログに書いたのは…と検索しましたら、なんと、昨年に書いただけですね。
http://cloudland.at.webry.info/201510/article_11.html

29番となっています。

2周目とはいえ、どの曲も、こんなん歌ったっけ?という感じでイチから譜読みしないといけないです。しかも、卒業ラインは1周目の「まあ、いいでしょ…」から、ぐっと上がって、少しのことでも大目には見てもらえません。

32番はもう、かな~~り音程が難しかったです。16分音符のところが音程が難しかったです。少しふらつくと、もう一度練習してきてください、と言われました。それで、歌の練習よりもコンコーネに重点を置いて練習しました。なんとか卒業できてほっとしています。次のレッスンから33番です。


イタリア古典歌曲の本を買って、練習し始めたことは書いたようですね。
http://cloudland.at.webry.info/201605/article_4.html

Sebben Crudele

練習してましたねえ…。


あの後、発表会の曲を決める為に、色々お試しで練習して見ることになりました。それで、別宮貞雄さんの「さくら横ちょう」をリクエストしました。レベル的にはもう、むちゃくちゃ難しいです。まずリズムできっちり歌えることが最大の難関でした。高音ではファが出てきますが、一瞬行って帰るくらいなので、なんとかなりそうです。今現在ではこの曲に決めようかなあって思っています。日本語の発音をきれいにすること…と、もちろんきれいな発声も。

練習あるのみ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック