3月のクロスロード

私がブログにクロスロードの練習風景を書かなくなってからか、一般市民の参加がまるっきりなくなってしまいました。


1つ終われば、次のことがすぐにつながっているので、ほんとにブログどころではなくて、すみません。なかなか書けません。

一般市民の方が来られない分、クロスロードの利用者さんとほのぼのと練習しています。練習して、3時のお茶をいただくと、そのまま話をして終わってしまうことも多いです。(^o^)すみません。

体力面を考慮してあまり大変な練習はしていませんが、3月は面白いことがありました。

いわゆるパントマイムの壁という練習をしていたのですが、だいたい壁が形になったきたところで、

「壁ができたけど、壁をどうしたい?」
って尋ねると、
「窓がほしい」
との答え。

それでどんな窓か、大きさなど聞きながら窓を開ける方法、開けると空気や光が入ってきて、気持ちが明るくなることなどを話し合いました。そして、窓の前にはカーテンがあります。いわゆる壁のマイムはガラスなどの固い面を触ることになっていますので、カーテンをどう触るか…。ふわふわとした手触りで壁の手法をやってみました。

こういう思いがけない結果はとても楽しいですね!

パントマイムを少し知ってる人が混ざっていると、当たり前に決まり切ったことをやってしまうので、今日のような結果は生まれるはずがありません。先入観のない人の素直なイメージで、とても楽しい時間を過ごすことができました。


4月は4月6日(木)です。
予定についてはこちらに更新しておりますので、ご覧ください。(ブログは書けないこともあるので。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック