声楽レッスン

細かくはブログに書いていませんが、毎週のレッスン、ちゃんと行っています。先生もご自分のコンサートなどお忙しいのに、きちんとレッスン日を取ってくださっています。まあ、お仕事だからと言ってしまうと身も蓋もないのですが。


30分のレッスンですので、私はほとんど休んだことがありません。とにかく言われたことを忘れない為にも、休まない、常に注意してもらうということが大切だと思っています。そうこうしている内になんとなく、身についてきますからね。

3月1日のレッスンで、コンコーネ33番をようやく終了できました。今年に入ってから発声が本物の発声をめざしてレッスンが進んでいますので、なかなか言われた通りにできません。でも、私の苦手な上のミやファの音が33番には出てくるので先生の注意の通りにできるようになると、すか~っと音が伸びてくれます。その練習ですね。

コンコーネも進みますと上のソも出てきますので、今のうちにちゃんとした身体を覚えておかないといけないなと思います。

おかげさまで、上のミは「ミだったら出ます」と言えるようになってきました。1年前くらいだと、「どの曲もミが出てくるので歌える歌がありません…(泣)」という状態でしたが、最近は自分でも「あれ?」と思うくらい出るようになってきました。そういうわけで、ちゃんと身体の準備などを身につけたいです。

34番。前に一度レッスンしているのに全くメロディに記憶なし。
でも、メロディはすぐに馴染みました。あとは先生にどういう注意を受けるのか、自分が歌えているのかどうか、ということは、全然わかってないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック