3月の清水きよしさんの講座

3月は第一土・日なので4日と5日でした。しかも、19日に発表会がありますので、その作品を演じて手直ししてもらって…という練習でした。


大阪での講座は土曜日も日曜日も朝10時30分から12時くらいまで、まずストレッチなどの身体をほぐすことから始まります。午後はいつもは課題をもらって作品つくりですが、1月から発表会目指して自分の発表したい作品を作っています。

私はずっと前に作った作品ですが、ほとんど舞台で演じる機会がないので、この際、先生や仲間に見ていただいて細かく修正していきたいと思っています。「老芸人」というタイトルでしたが、見た仲間がわかりにくいということで「老マイミスト」に変更しました。劇中劇というか、舞台で演じている作品の中に舞台で演じている場面が出てくるのです。

パントマイムを始めて習ったのが1991年ですから、今年で26年になります。まさに自分の人生を描いた内容です。


発表会は3月19日(日)16時開演。
入場無料。
出演は講座参加者の有志6名です。

詳しくは以前の記事をご覧ください。
http://cloudland.at.webry.info/201701/article_2.html

客席はまだ余裕があるようです。ぜひお越しください。m(__)m


講座の二日間は朝から夕方まで、パントマイムのことしか考えない時間を過ごし、ほんとに満足いたしました。

5月から講座は3年目に入ります。これからは奇数月第2土・日に開催となります。私はギターの演奏会とかぶる日も出てきますので、全部出席というわけにはいきませんが、行ける日もありますので、またがんばります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック