コカリナ練習日(4/11)

コカリナの記事を書くのを忘れていました。欠席2人でしたので、私を入れて2人で「ベンのテーマ」を練習してきました。


2人だけなのでピアノを弾くのはやめようかと思いましたが、コカリナがお休みの箇所はピアノがあるので、次にどこから入ったらいいのかを理解してもらう為に、下手なピアノを必死で弾きました。右手でピアノを弾きながら左手で楽譜を指でなぞり、声でコカリナのパートを歌ったりと、下手な割りにはハードでした。

メンバーの内、一人でもしっかり吹ける人を育てておかないと、かなりややこしいので、大変です。それでもコカリナの楽譜はオリジナルからシンコペーションをはずしているのですけが。


事務所にあるキーボードは61鍵あるので、普通に両手で弾けます。私が慣れてないせいで楽譜と鍵盤とが「1対1対応」してないので、音はわかっても、どこの鍵盤が正しいのかなと、オロオロしながら弾いていました。やっぱり、両手で弾くには61鍵以上の大きさでないと無理ですね。これでもまだ私は両手では弾けてないのですけど。ちゃんと弾けるの、あこがれます。


1時間、かなりみっちり練習しました。来月は他の人来てくれるでしょうか?

"コカリナ練習日(4/11)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント