アクセスカウンタ

虹は雲のあとから見えてくる

プロフィール

ブログ名
虹は雲のあとから見えてくる
ブログ紹介
バザござ大好きのチコです。クラシックギターを根っことして、ジャンルにこだわらず色々な音楽、芸事、アーティスト達との出会いが広がってきました。話題は私の興味のままにいもづるのようにつながります。「虹を背負う男」の写真はハワイのペトログリフです。ハワイ島のおみやげです。ブログの「タイトルの意味」も読んでくださいね。(Since 2005.02.15.)

本文中にこちらの記事へのリンクがないトラックバックはスパム扱いになり保留され、承認されるまで表示されません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
清水きよしワークショップ(9/3 & 4)
清水きよしさんのホームページから転載、編集しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 23:23
声楽レッスン続いています
コンコーネも2周目の32番終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 18:11
パーカッションで遊ぼう(7/28)
パーカッションで遊ぼう(7/28) ギターの生徒さんと一緒にロビンさんのワークショップへ行ってきました。京都・御池通りに面しているJEUGIA です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 17:52
夏祭り、わいわいコンサート(7/31)
夏祭り、わいわいコンサート(7/31) なんと!入場料500円です!!守口のムーブ21。ここは毎年ギターの発表会で来ている場所なので気持ち的にも行きやすいところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 17:38
ヨハネ受難曲(7/18)
ヨハネ受難曲(7/18) 本山秀毅さん主催の京都バッハ合唱団のコンサートです。神戸、元町から歩いて5分くらいの神戸栄光教会へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 17:25
プッチーニ三部作(6/26)
プッチーニ三部作(6/26) やっと時間ができました。毎日いっぱいやることがあるので、更新が追いつきません。とりあえずチラシを載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 17:10
第三回オペラ・アンダンテ公演「秘密の結婚」(5/20)
岩田達宗の演出が現代風でと〜〜っても面白くコメディになさっていたので、会場中笑いの渦でした!!その演出に応えるように、アンダンテ・メンバーの女性達もすんごく、今まで以上にがんばっていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 22:21
カタロニア語の発音
自分の為のメモです。YouTubeで見つけたのです。カタロニア語の発音を教えてくれています。かなり特殊ですねえ。最初のところでカタランには8個の母音があるって言ってます。ほほぉーー。まず、そこからですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 21:45
イタリア古典歌曲集、中声用
イタリア古典歌曲集、中声用 発表会の曲で、楽器店では1曲のみですが、先生のところの発表会では2曲歌わせていただけます。昨年までは日本歌曲2曲を歌っていましたが、今度はイタリア曲と日本歌曲にしませんかって提案されて、楽譜を探していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/07 22:02
ロベルタ・マメリがきっかけで
ロベルタ・マメリがきっかけで 昨年9月にコンサートで聞いた歌のおかげで、もう、歌いたいという意欲で熱に浮かされていまして、それ以来楽譜を探すやらなんやらで、とうとう、4月10日のポキート演奏会で歌いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/05 17:13
声楽の先生は大忙しです−2
声楽の先生は大忙しです−2 5月20日(金)18:30開演、東灘区民センター うはらホールにて。『秘密の結婚』(チマローザ作曲) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 18:01
声楽の先生は大忙しです
声楽の先生は大忙しです お久しぶりです。最近は声楽のレッスン+練習+それに関するあれこれで私もとっても忙しくしています。声楽を習って丸10年が過ぎ、11年目を爆走しています!!!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 17:25
パントマイム教室(2/4 クロスロード)
1月の練習から、あっという間の感じもするし、前の練習日はずーっと前だったような感じもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 15:09
コカリナ練習日(2/2)
4月にボランティアへ行くので、ちょっと真剣になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 14:59
語り場の会(1/26)
オープンマイクという聞き慣れない会の運営方法での朗読の会があり、そこへパントマイムで出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:34
第21回ポキティート演奏会(1/24)
年2回開いていますので、いつの間にか10年が過ぎてしまったのですね。よく続いています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:13
コカリナ練習日(1/19)
コカリナの練習も新年を迎えました。早速ですが、4月に合唱のグループがまた施設へボランティアへ行くことが決まりました。コカリナのメンバーが勤務しているところなので、コカリナの演奏もさせてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 21:28
2015.11〜2016.1まで
今日はもう2016年1月17日が過ぎました。 今年に入ってすでに声楽のレッスンは2回、クロスロードのパントマイムは1/7に、合唱の練習は今日が年明け最初でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 02:04
第51回ギター発表会(11/14)
前日が声楽レッスンだったので、その時にいただいた注意などが頭に残っていて、なかなかギターの曲に集中できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 13:15
コカリナ練習日(11/10)
たった1ヶ月しか経ってないのに、私のやってることが多すぎて前回のことが思い出せません。日時を間違わずに行けるだけでもよかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 21:04
合唱の練習76(11/8)
2回目のボランティアでした。プログラムは前回と全く同じ。メンバーは3人少なかったです。前と同じだということで、ちょっと気持ちがほぐれていたのでしたが、思ってもみなかったハプニングが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 22:10
清水きよし「KAMEN」(11/6)
神戸・新開地の神戸アートヴィレッジセンター(KAVC)にて、「KAMEN」の公演がありました。関西初、本式の公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:46
パントマイム教室(11/5 クロスロード)
クロスロードで10年間、パントマイム教室をしていると、ずいぶん前に参加してくださった利用者さんが、ふとクロスロードに来ておられて、なつかしいね!なんて話することも度々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:19
オペラ「夕鶴」CD
オペラ「夕鶴」CD 鮫島有美子さんの夕鶴のLDを見ていた時に、ふと、伊藤京子さんの声が聞こえた気がしました。そうだ、伊藤京子さんのCDを探そうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:27
コンコーネ29終了(声楽275)
今日のレッスンで、発声の後、先生が「コンコーネをやめて発表会の曲の練習をしますか?」と聞かれました。私は「今日でコンコーネ29を卒業しなかったら、来年までおいときます。」と言って、コンコーネを見てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/30 17:53
楽譜・CD・LD、貴重なものたち
楽譜・CD・LD、貴重なものたち きっかけは9月に聞いたロベルタ・マメリ+つのだたかしのコンサートでした。ソルが歌曲を書いていたなんて知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/10/29 17:42
合唱の練習75(10/25)
いよいよ本番の日です。10:00集合。簡単にお昼ご飯を食べて11:50頃には出発しないといけないので、発声練習のあと全曲をさらっと通すだけで精一杯の時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:01
イロモノシロモノ三人展(10/21-10/26)
イロモノシロモノ三人展(10/21-10/26) 娘が初めてグループ展をするとはがきをくれたので、見に行ってきました。京都の三条。よく通った道でしたが、あれ?こんなところにギャラリーあったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 16:43
合唱の練習74(10/18)
いよいよボランティアへ行くまでの最後の練習です。さすがに今日は人数が多かったです。曲数が多いのでとにかく全曲をさらうことが一番の目的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 16:17
ナタリー・デセイ「RIO=PARIS」
ナタリー・デセイ「RIO=PARIS」 たぶんメールでCDのお知らせ来たのでしょう。はっきり覚えていませんが、フランス人女性がブラジルの歌を歌っているCDを買いました。タイトルが「RIO PARIS」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 22:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

こよみ

虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる