虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 「林」違いだった…

<<   作成日時 : 2008/11/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画「崖の上のポニョ」で第二の主題歌といえる「海のおかあさん」を歌っている人は、林正子さん(ソプラノ)でした。武満さんの「SONGS」のCDを出されたのは林美智子さん(メゾ・ソプラノ)でした。


どうも名前を覚えにくい頭で、申し訳ありません。

「崖の上のポニョ」も見たんですよ。きれいな歌声なので、やっぱり最近声楽ブームなのかなあなんて思っていました。

武満さんのうたが入ったCD、「地球はマルイぜ」も買ったんですよ。聞きましたよ、当然。

それなのに、今の今まで、同じ人だと思っていたのです。ドウモ、スミマセン!



ところで、林美智子さんのリサイタルがテレビで見られます。

BSハイビジョン「クラシック倶楽部」
11/11 6:00〜6:55 林美智子 メゾ・ソプラノ リサイタル
▽武満徹作曲「死んだ男の残したものは」▽野平一郎作曲「夜〜La Nuit〜」ほか
東京・紀尾井ホール(録画)


もう録画予約しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行けるものなら行ってみたい
武満さんの歌のコンサート。公演日を見て目を疑いました。チケット発売が今年の1月26日。 ...続きを見る
虹は雲のあとから見えてくる
2010/01/21 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

「林」違いだった… 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる