虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会の歌決まる(声楽194)

<<   作成日時 : 2009/10/23 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと難しい歌だけど、やっぱり「たんぽぽ」に決まりました!三好達治作詞・中田喜直作曲


最近発声が「み〜〜お〜〜」に変わってから、ノドが縦に開きやすくなってきました。でも、まだまだ頑張りすぎてノドを閉めてしまうことはよくあります。歌になるとなおさらうまく行かないことが増えますが、おおざっぱに言って、まあ以前よりいい声が出るようにはなってきています。練習で身体に染みこませることですね。発表会になると先生も私も必死ですから、一歩前進できるかもしれませんね。

楽譜が難しいのは回数で乗り越えられますが、発音とか声の表情とかはイメージを持たないとだめですね。忘れないようにしないといけないです。

それと上のミのスタッカートは難しいです。

今日は何度も練習してとにかく声は出ましたが、いつもそれが出せないと困るんですよね。身構えないことですね。

やっぱり今の私にはハードルの高い歌のような気がします。がんばろーっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

発表会の歌決まる(声楽194) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる