虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこうなるの…(声楽231)

<<   作成日時 : 2010/09/14 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、「アゴが固まる自覚が芽生える(声楽230)」と書いて、アゴを柔らかくできると思っていたのに、できてなかったんです。


舌をベエーと出す練習とかやってたんですが、アゴはまだ前に出てきている為、ノドが閉まってしまいました。

先生の都合で今日、火曜日がレッスン日でしたが、約10日、どんどんムチャクチャになってました。途中、家で「あれ?」と思うことがありました。かなりノドが閉まってるなあと思い、それ以来、元に戻せなかったのでした。

アゴを手で押さえるなど、もう実力行使です。もっとそういう練習しなくちゃ。


コンコーネ12番。

メロディは歌えるものの、ミとかファは悲惨な声。それにしても、ノド声というか閉まったままでも出てるのは私にしては出るようになってるんやなあと、違う意味で驚きです。最初はかすれた息しか出ませんでしたからねえ。

まずは2段目まで。最初のフレーズのみです。あまりのひどさに、ほんとがっかりです。


「初恋」

コンコーネに気を取られていて、初恋のこと忘れてました。


それでも、30分のレッスンの最後くらいにはちょこっと声が出るようになってきて、しっかり出るように教えてくださる先生はえらい!!!と感動しました。いやあ〜!がんばらねば!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

なんでこうなるの…(声楽231) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる