虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習54

<<   作成日時 : 2014/11/05 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合唱が出演する発表会は12月28日なので、11月に2回、12月に2回の練習のみになりました。今日の参加者はソプラノ2人、アルトはいつもの3人でした。


それぞれに忙しいことがあるので、なかなか全員揃うことが難しいですが、みんなだんだん真剣さが増してきています。とはいえ、仲良く和気あいあいの雰囲気があって、それがみんな続けられる要因でしょうね。久しぶりに参加する人でもいつも同じ気持ちで接しています。

次回の練習日はもう少し参加者が多いらしいですよ。


どの曲を練習したいかを先生が訪ねられた時、アルトの3人は出席率がいいので、だいたいなんでも歌えるよ〜と、ソプラノさんの希望を聞くことにしました。が!!そんな大風呂敷を広げていた私がしょっぱなに大間違いをしてしまって、全員で大笑いです!!!すみませ〜〜ん。がんばります。


今日は「ひこうき雲」「いつも何度でも」を練習しました。

「ひこうき雲」はアト打ちのリズムが難しいです。
「いつも何度でも」は歌詞の譜割りが日本語に合ってないのと、繰り返し記号がいろいろあって、あっちこっちへ行かされるのが難しいです。

今日はピアニストさんとピアノ合わせの日程調整も話し合われました。うわぁ〜。もう、本番間近なんだぁ〜と思った瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習54 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる