虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習67

<<   作成日時 : 2015/07/08 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月は先生が「椿姫」の合唱に出演されるので、土日全部が縛られているということで、7/5だけの練習です。

10月に行くボランティアの詳細がピアニストの先生からお知らせが配られました。彼女は他のグループでも同じところへボランティアへ行っておられるので、様子を見て来てくださいました。

10月は18日と25日、二週続けて、同じ系列の施設へ行きます。プログラムは両方とも同じ。ただし、1時間の依頼なので、ソロも2曲歌ってほしいと言われたし、合唱の歌もいつもより多めになるそうです。

今もらっている楽譜、前に歌ったのも合わせて

秋のメドレー
翼をください
あの素晴らしい愛をもう一度
ゴンドラの唄
いい日旅立ち
野に咲く花のように
麦の唄

おーー!いつの間にか7曲になっていますね。
もう増えないのかな?まだ先生は考えているかな?(笑)

私のソロはこれも前に歌った曲ですが

古城(三橋美智也)
森の水車

ということにしました。森の水車は「コトコト コットン」というところ、みなさんご存じなので、一緒に歌ってくださるかもしれません。前の時もそうでした。

ピアニストの先生も忙しいので10月本番までの練習日を決めました。10月は練習1日と本番2日で日曜日3回です。

メンバーはソプラノばっかり増えて、アルトが実質4名のみ。ソプラノの友達一人が「私、アルトにいこうか?」って言ってくれたので、先生に尋ねて、できたら来てほしいとお願いしました。


その後、12月の発表会の為の練習に入りますが、発表会に間に合うのか?!4回くらいしか練習日ないはずなんですけどねえ。p(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習67 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる