ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ

YouTubeをウロウロしていたら「ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ」の演奏映像を発見!なつかしいなあ。ブログ以前、まだYouTubeなんてなかった時代、まだダイアル回線だったかなあ。Windows95の時代だったなあ。初めて映像を見た時は今よりも~~っと感激してました!!


ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ DJANGOLOGY Gypsy Guitar
http://www.youtube.com/watch?v=aiBe-XAR7ok




たぶんジャンゴのオフィシャルサイトかなんか、覚えてないけど外国のサイトでジャンゴの映像を見た時は感激したなあ!誰かに教えてもらったんだったけ?

2003年のエッセイ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tico/tico/gs/going.html

この2003年というのもリアルタイムではなかったように思います。エッセイにまとめたんだから。えーと、1999年とかその辺。あの生徒が「これ、教えて!」と楽譜を持って来なかったら、ジャンゴという人を知らなかったのではないかと思います。いや、なんかの機会に出くわしているかもしれないけど。ステファン・グラッペリは別方向=古澤巌=経由演奏は聞いていたので、そんな風にいつか出くわしただろうとは思いますが、直接のきっかけは生徒でした。


ジャンゴからいつの間にかフランスのパリ・ミュゼットへ行き着いて…。こういう風にあちこちへ根が延びていくのですねえ。


そしてずいぶん年月が過ぎても、また回ってくる時が来るのですね。私もずいぶん歳を取ってしまいました。でも気持ちは全然変わらないですね。(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック