コカリナ練習日(1/16)

12月の練習はお休みしましたので、久しぶりでした。行ってみると、いつも実家へ帰っていて参加できないメンバーが来ておられました!

おまけに、コカリナってどういう楽器?と興味を持たれた知り合いが一人見学に来てくださって、仕事でよくお休みされるメンバーも出席で、まあ、にぎやかな日でした。

久しぶりの為、雑談がにぎやかでした!

私も早速「息子に買ってもらってん!」とタブレットを見せます。(笑)
一人が「私も息子に買ってもらってん。家でしか使えへんので持って来てへんけどね。」と。
今までスマホだった人が「文字が小さいのでタブレットとガラケーに変えてん。」と。

なんと!偶然にタブレット利用者が4人中3人でした。

それぞれタブレットへの思いは違いましたが。

スマホから変えた人は、パソコンを使うのをやめて、タブレットだけを使うことにしたとのことでした。

息子に買ってもらったという人は、息子さんに検索をいつも頼むので、自分でやりという意味でタブレットをプレゼントされたそうですが、そんなに使いこなせてないらしいです。文字入力も始めのまま(なんていうのかな?)なのでなかなか打てないとか。そうそう、私もあれは苦手です。キーボードにしてもらってよかった。

私はほとんど家にいて、パソコンを使うことが多いので、タブレットは補助道具って感じです。

これからは親へのプレゼントにタブレットというのが流行るんとちゃう~?(笑)なんて話していました。

自慢話は1時間くらい続き、さて、練習しようというところに見学の人が来られ、ではお客さんも来られたことなので、がんばりましょうと練習を始めました。もう、ずっと同じ曲を練習しているのですが、いつも参加するメンバーとお休みの多いメンバーでレベルに差が出ていますが、適当についてきてもらうことにして。

「ビリーブ」「いのちの歌」「ベンのテーマ」

ピアノ伴奏が同じ演奏を探して、YouTubeから録音したのをCDに焼いたので、練習はかなりしやすくなりました。


今日の話の様子では実家へ度々帰っているメンバーはあと1年くらいしたら、実家の方へ引っ越すらしいことがわかりました。こちらでの活動はたぶんもう出来なくなるでしょうね。コカリナもどうなるかなあ?この何年か停滞しているしねえ。まだしばらくは練習を続けますけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • タブレットデビュー!!

    Excerpt: お正月に来た息子がタブレットを買ってくれましたっ!! Weblog: 虹は雲のあとから見えてくる racked: 2014-01-21 11:05